MEOとか実際の地図とか、SNSとか販促とか、人の流れや嗜好性とか考えて考察してみる

自分はそんな業種ではないので、もちろんこんなことは求められていない。 ただ過去記事に書いたことがある。

ntshackle.hatenablog.jp

先ず、 ファンを増やす>>インスタ、その後に、LINE これは系列店でも直接実施しているケースが普通にある。気分をもり立てて、興味関心を引くためのものとして使われやすい? 相当な負荷でもあるので、インセンティブが必要かも知れない。LINEはコアファン向けのものとして使われるケースが多い?

広報・告知・宣伝>>X(Twitterマーケティング活動として、興味や気分ではない販売戦略として、本部中央が行った方が遥かに効率が良い。 同業他社との比較バランスを考慮した立ち回り、長期的な戦略とアイデアが必要になる。分析必須。

今回はその中でも、モデルケースを規定して、地域マーケティングや販促について、見識とか語ってみる。

地理的な用件 自分みたいな素人にも語れる部分である。 南部に公営の集合住宅を抱えており、年齢層は高齢者が多めだが、交通機関で通勤している現役層も直前を通るため、仕事に必須なものは明快な表側に、レジ通路にはガムなどよく売れるかも知れない。

通路を想定した者向けの流れで、それぞれ分かりやすく区分して、一筆書きで回った時に、ある程度きちんと揃うのが良いだろうか?

店舗の周辺 施策について考えてみる

周辺の店舗分析 決して表通りにあるローソンとの差は、間違いなく不利だろうが決定的なほどには開いていない。 大通りの流れから考えると、 こうしたこと、考え始めると結構面白いことに気づく、まあ無責任でいられる範囲で適当なことを言う、という範囲内でだが。 無料本もあったので、読んでみても良いかも。

実際には、意味があることにするには、APIとか使ったモデルも、一応稼働するまでは仕上げれれば良かっくただたかも知れない。 本筋は仕事がらみ、稼ぐ力の確立であり、次点はスマホアプリでの両者の連結なので、本来は販促など関係は全くない。 ただ地図がトラブっている?ようなので、地図APIのものだけ作っておくことか?正直、後は追っかけてはいられない。

一応やるだけは頑張る、終わったら即座に次のことだが。大抵手元に何も残らないのがいつもだが、ただ今回は一つだけ。