2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Twilioサービスが変更されるらしい

TwilioはWEBサービス界隈でも一風変わったサービスで、個人でコールセンターを構築できてしまう、いわば夢のようなシステムだ。 もちろん無料ではないが、テストを無償で使い回すことが出来る点でサービス心にも溢れていた。 まとめ情報が思いの他に少ないの…

SNSから始めることについてと、界隈では余り問われない自分のデータベースを持つこと

最近は手続きばかりに追われている。少し前に消去せざるを得なくなって消していたSNSを再開してみたが、身の丈にあって、かつ人に振り回されない形で運用していれば、息抜きにもなるし成果の報告にも使える。まあ一貫性も持てない状態で、真っ当な成果を出せ…

縁があるかは判らないですが、「今」と違う別の世界をきちんと知りたい

たまたま見たお題で、少し書いてみた。 「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 沖縄(海外と言えよ)だろうか・・・北海道は雪と寒さの厳しさ以外は開放されて気楽な感じがするが、南国でもなく沖縄が良い。 矛盾の宝庫、縮図とも言えるが…

AmazonDriveの終了また広告業界の大幅な減退を受けて考えたこと

AmazonDriveが終了すると通知が来た。およそ1年後、世界的なサービス企業故に余裕を持ってのスケジュールを組んだのだろう。 Googleが何故に世界的とも言える大規模に渡って無料サービスを提供していたか、検索技術の向上による独占権が莫大な収益をもたらし…

IT界隈によくある怪奇現象

流されるままに行ってしまった「会社設立」の後始末も大変であったが、大事な商売道具であるキーボードの反乱も大変だった。 最近は手続きばかりで開発系には全くタッチできないので変換プログラムに頼りきりだったが、何度打ち直しても変換ミスが発生し続け…