Twilioサービスが変更されるらしい

TwilioはWEBサービス界隈でも一風変わったサービスで、個人でコールセンターを構築できてしまう、いわば夢のようなシステムだ。 もちろん無料ではないが、テストを無償で使い回すことが出来る点でサービス心にも溢れていた。

まとめ情報が思いの他に少ないのですが、情報をある程度、整理してくださっている人がいる。

しかし疑問に思うのが、ChatGPTの話題は凄いのだけど、このTwilioと結びつけようとの話を余り聞かないことだった。かなりの可能性を感じるのだが、細かい仕様の自分では判別がつかない部分で、無理があるのだろうか?ただ無料テストの申請は期限が過ぎてしまっているので、今後はサービスを利用させて貰うような流れになると思う。内製しようとする風土がある企業なら既に申請くらいはしているだろうとし、風土が熟成されていなければどのみちリスクを避けて外部契約サービスの委託に方針は落ち着くだろうという点で妥当かもしれない。

元々コールセンターに勤めていた時に出逢ったサービスで、活用を上司に打診してみたが自分が下手だったので却下された苦い過去が \(^o^)/ 色々転々とすぐに違うことに着手せざるを得なかったので、何年越しになるだろうか?こちらも少し区切りを付けれたら付けたいが、手続きとか間に合ったらしていきたいのと、まとめれたら何とかまとめたい。